
     

web拍手 by FC2                         

ご無沙汰致しております

     

えー|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

なにゆえサボらなくてはいけなかったのか!?の理由ですがぁー(;´Д`)



家族内で長期通院者が突然

3人も出てしまいぃー


ぐはぁっっっゴフッッッ

という状況が続いています



なにとぞ生暖かいマナコで見て頂けますよう

宜しくお願い致します<(_ _)>



出目ピン治療過程を書くかどうか!?のエントリーに

[拍手]を沢山頂きましてありがとうございます<(_ _)>



そんなこんなで

もうしばらくお時間下さい(^_^)ゞ
web拍手 by FC2
                        

ご無沙汰しました

     

前回は晴天の霹靂暴露でお騒がせして申し訳ございませんでした<(_ _*)>



無事我が家の至宝金魚ちゃん達は


古巣を旅立って行きました




行くギリギリまで側に居たかったのは本音ですが

いつまでも側に居ると別れがより一層辛くなり、ずっと泣いて暮らすかもしれないという家族の心配が勝ちまして

まぁ準備の為に早く身軽になりなさいという意図もあったのですが

そういうモロモロで 早々に旅立たせてもらいました


一気に受け入れて下さった関係者様には心から感謝しております<(_ _*)>

大変ご迷惑だったでしょうに。。。 

本当にありがとうございます<(_ _*)>

また一生忘れられないご恩が出来てしまいました<(_ _*)>



私はというと 旅立たせる前々日まではまるで他人事のようで

全然平気でした


ところが前日 

当日の準備品を買いに一人でホームセンターへ車で向かっていたら

突然ボロボロ涙が出てきてしまいまして

これが止まんねー止まんねー

到着しても止まんねー

しばらく止まるまで駐車場で一人怪しく泣いてたら

他のお客さんにジロジロ見られてました

きっと見てた方々の頭の中では「失恋かしらねー?」とか憶測が脳内展開されていた事と思います

愛する金魚と別れるんじゃバーロー!!!!!(江戸っ子風)と教えて差し上げれば良かった



あぁ 本当に笑えない

なんて重度の金魚LOVEっぷりだったのでしょう

失恋より数倍辛かったです



お願いしてからは 一度も泣いてません 

旦那に褒められました

でも心では毎日泣いてました

からっぽの水槽や舟を見ては ため息

気が緩むとぶわぁぁぁって出てきそうなのを堪えてました

数日間凄く仕事が忙しかったのが幸いでした

泣く暇無いほど疲れられました




絶対あいつらは幸せにしてもらえるんだ

そう願い 想い

未だにお願いしてから泣いてませんよ




きっと幸せになれるよ

絶対なれる

今まで本当にありがとう

ずっと君達1匹1匹の幸せを永遠に願っているよ.....






このエントリーに関しましては すみませんがコメント拒否させて頂きます<(_ _*)>
web拍手 by FC2                         

非常に悲しい現実が訪れました

     

新しい金魚ちゃんを我が家に招き入れる時 必ず約束する事がありました



どんな時も絶対生涯一緒に居ようね



その約束をまさかまさか 破る時が来るなんて思ってもみませんでした






まだ頭が全然整理ついてない中の更新 お許し下さい<(_ _)>

文章が支離滅裂かもしれませんが ご了承ください




いわゆる「どんな時も」

文字通りどんな時も一緒に居てくれた可愛い可愛い仔達でした

世間的には駄金魚でも 

私にとっては 唯一無二の宝でした

全員が全員

誰が可愛くて 誰が可愛くないとか 全くありませんでした


小さな体を私の指にすり寄せてくる程懐いてくれていたと

誇大妄想で自分勝手な飼い主は そう自負しておりました



離れると決まった今でも 涙が出てきません

あまりの事で 感情が追い付いていないのかも知れません



ぼーっと金魚を眺めては 走馬灯のように今までの想い出が駆け抜けていきます






この度 とんでもなくのっぴきならない事情により

金魚との生活を断念せざるを得なくなりました

日本国内ならどうにかしてでも連れ回すつもりでしたし 

事実今日まで 連れ回しました

しかし 今回ばかりは行く先が・・・・・

色々調べ検討した結果 渡航期間 更には検疫がとても厳しく  

連れて行く事自体が金魚にとってとんでもない地獄となる事必須で

頭を抱える事となってしまいました



悲観してばかりもいられません

連れて行けないと解ったら どうにかして新しい飼い主様を探さなくては・・・・・



色々方法を思案しご相談させて頂いたY氏様が

一気に家の仔達に光を与えて下さいました


ブログにこの話を書かせて頂くご了承はとっていないので 詳細は明かせませんが

大変今までお世話になっていた金魚屋様に Y氏様が仲介役をかって出て下さいまして

その結果

家の駄金魚でも構わないと

ほぼ99%そのお店で迎えた金魚でもないのに 

聞いた事もない程 例外中の例外で

引き取って下さる事になりました



絶句状態のスペシャル幸運でした


「お礼」なんて軽い言葉では言い表せない程


そのご好意に大変感謝致しております<(_ _)>


本当に ありがとうございます






金魚漬け生活にピリオドを打つ日が来るなんて

思ってもみませんでしたし 

そんなつもりは毛頭ございませんでした



足掛け8年

その内 本気になったのが5年



わずかな金魚飼育期間となってしまいましたが

私でも出来る事があるかもと思いまして

今後の記事は

私が体験・体感したちっぽけな事ですが

今までの飼育環境や苦労した事など

思い出しながら書けたらと思います

どなたかの比較対象・または鵜呑みにしない程度のご参考になれば とてもとても幸いです





また 更新します
web拍手 by FC2                         

金魚が小悪魔に見える時

     

とても疲れている時でもサボれない金魚のお世話( ┰_┰) シクシク


彼らにとっての水は、人間にとっての空気だから

とっても大事だと認識しています


それでもとても疲れている時とか

どうしてもお世話をサボりたくなるんです!!!


そんな時、私は彼らの目を見ます

お水が汚いと、水換えてよーっておめめで訴えてきます

そうすると不思議とやる気がどっからか沸いてきます

これはどっから湧き出てくるモンなんでしょー?


まぁ目を見ないでサボる時もありますが(え?

基本やる気を出したい時は目を見るようにしています



でもさー時々思うわけですよ

彼らにハマりさえしなければ、沢山自分の時間があったわけで

ぼーっともしていられてし

酔いつぶれる日ももっと多く取れたりしたわけで(えっそこ?

なんて損してるんだろうなぁ~( ´△`;)と



でもねぇ、彼らを見てると

そんな気持ちが吹っ飛んじゃうわけですよ

自分の時間を自分のために楽しむより

君たちと一緒に居れる時間の方が幸せだなって


小さなしぐさ一つ一つで笑わしてくれたりする

病気になったら一緒に一喜一憂する

病気にしたくないから一生懸命お世話する

水換えの後は、たまーにありがとうって言ってくれてる気さえする

落ち込んでる時は励ましてくれてるように幻覚まで見えるようになったブ━。:+((*´艸`))+:。━ッ!!!!!



君たちが居てくれるお陰でどれほど幸せになれただろうと思うと

こんなに小さな体でとても大きな人間を魅力する彼らは やっぱり小悪魔に思える時もあり(笑)



さぁ 今日はどんな日になるだろう

一緒に同じ時を歩めるこの瞬間が当たり前でない事

忘れずにいたいな




↓↓励みになります♡クリックして頂けるととても喜びます<(_ _)>
web拍手 by FC2                         
プロフィール

怪人★金魚女

Author:怪人★金魚女

◎性別:♀

◎性格:温厚(たぶん…)

◎好きなモノ:金魚・お酒・旦那

◎嫌いなモノ:生たまねぎ

検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

縁結きんぎょBlog
最新トラックバック
メール受付け処

お名前:
メルアド:
お問合せ内容:

リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
フリーエリア
