
     

web拍手 by FC2                         

初スマホ投稿で残った仔紹介

     

お久しぶりです

どうにもこうにも更新できませんでした

すみません( ノД`)シクシク…



書かなかった間に 里親様達に我が仔たちをお願いに行ってたりしました


皆様とてもお優しく お勉強家でいらして

色々教えてもらったりして

この仔達はきっと家に居た時より幸せになれるに違いないと感じ

悲しいと言うより 有り難いという気持ちの方が強かったです


本当に本当に どうもありがとうこざいました号(┳◇┳)泣

 


さて 家に残る事になった我が仔たち

60㎝ワイド水槽に統一されました

突然の顔合わせと同時に同居で 

戸惑ったりするのかなぁ?とほんの少しだけ心配しましたが(...え?

全くノープロブレムでした

喧嘩は一切ありません

良かった良かった(゚ーÅ) ホロリ



そしてなぜスマホから投稿かと言いますと

最近何かとアレな事が多く滅入ってたので

気分転換にニューコンデジ買いまして

これってスマホにパソコン通さなくても画像送れちゃったりするんで

サイズ変更とかパソコンでしなくても楽チンそうだから

スマホ投稿してみました



では ちゃんと投稿出来てたら(o゚∀`o)見れるかも知れない(笑)画像をどうぞ~

↓ ↓ ↓水泡眼です
fc2_2013-05-29_15-25-46-974.jpg


↓ ↓ ↓もう一匹います
fc2_2013-05-29_13-53-58-364.jpg


↓ ↓ ↓私ラブな高頭ぱーるっ仔です
fc2_2013-05-29_14-19-40-275.jpg


↓ ↓ ↓その仔のストーカー高頭ぱーるです
fc2_2013-05-29_14-20-32-786.jpg

カメラ設定で露出補正しないで撮っちゃったから白とびしましたが

↓ ↓ ↓こんな色が正解の仔です
fc2_2013-05-29_14-22-38-669.jpg


↓ ↓ ↓出目ピンです
fc2_2013-05-29_14-24-20-855.jpg
水槽前面に置いてあるタオルが写ってるのはポルターガイストっちゅー事で...(;´Д`)


以上5匹のみが 今家に残っております


↓ ↓ ↓仲良しshot ぎゅーぎゅー(笑)
fc2_2013-05-29_14-27-51-667.jpg


↓ ↓ ↓おめめに自信がありますの図
fc2_2013-05-29_14-29-08-597.jpg


↓ ↓ ↓やはり可愛い顔したこの仔(〃▽〃)
fc2_2013-05-29_15-45-49-463.jpg



最近のコンデジって凄いんですねー|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

安くてもこんなにカメラ任せで綺麗に撮れるΣ( ̄[] ̄;)!!!

コンデジは型落ち5年物しか持ってなかったから

進化に付いて行けませんΣ(´□`;)

ってゆーか いつからデジカメをコンデジと呼ぶようになったのでしょう???

とりあえず デジイチとの呼び方差別化からかねぇ?と

同い年天使な美女と結論付けました(*≧m≦)=3
web拍手 by FC2
                        

残った仔

     

当初全員お願いする予定だったのですが

実は5匹ほど家に残っております



そのワケの 嘘のようなホントのエピソードをご紹介します






私の事 そんなに好きなの?エントリーでご紹介した高頭パールの話です

どうやら本当に私の事が好きみたいでした(笑)




金魚との別れ話モロモロは 我が家のリビングで皆でしてました

高頭パールはリビング水槽に居ました

おそらく聞いていたんでしょう 絶対聞いてた

うっすらと 言葉が解らなくても 雰囲気で何かを感じ取ったらしいのです



次の日から

餌を全く食べなくなりました


普段は餌投入の雰囲気を感じるだけでバッシャバシャ激しくエサくれダンスを披露してくれてたのに

近付いても エサくれダンスどころか

底にぺったりしたまま 目だけ動かし 全く動かない 泳がない

餌をあげても 目の前に落としても

全く反応しません


この仔のこんな姿初めて見たので

もぉぉぉぉぉ飼い主パニック!!!!!|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

病気じゃないかとあれこれ体を見てまわるも

異常なし



その日は原因解らぬまま そのまま仕事に行きました

夜帰って来ても 底でジッとしたままでした



次の日エサをあげても また同じ...食べてくれない。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。



どうしたのぉ~。・゚((T◇T゚)゚・。とまた体全体を見回しました




目を見て気付きました

なんかすごく悲しそうな目ぇしてる.....



まさかお前 あの会話の意味を理解したのか!?!?!?

しばらく見つめ合ってから

私は彼女に聞きました


死ぬかもしれないんだよ?

それでも付いてくるのかい?一緒に行きたいのかい?





すると突然 全ヒレ広げて 口を大きく広げました。゜゜(´□`。)°゜。

解った解った じゃあ連れて行くよ

と声を掛けたら

モーレツな勢いでエサを食べ始めました




嘘のようでしょう???

私も偶然かな...?と何度も思いましたが

あれ以来 底にぺったりしたまま泳がない・ご飯食べないという行動は一度も無いので

きっと絶対 離れたくないという意思表示をしてくれたんだと 今は確信しています



今書いてる最中に 改めて凄い事だなぁ~とウルウルきました(爆)




どうしてそんなに好いてくれたんでしょう???

全然解らないなぁ...

付き合いだって 全然家では長くない方だったのに

もっと付き合い長い仔達は ちゃんと状況説明した後でも

こんな事一切しなかったのに



この事を家族に話すと じゃあ連れて行きなさい!となりまして∑(; ̄□ ̄A

1匹だけじゃ可哀想だから 一緒に連れていく仔を選びなさいと言われましたが

私には当然選ぶ事なんか出来ません

じゃー全員連れて行くぜ!!!!!と絶対なるから

優劣は全くなく平等LOVEモットーでしたから

連れて行く事が可能ならどんなに良かった事か.....




私には到底選べないので 公平に 私を抜いた家族に選んで貰う事となりました





そんな流れで 高頭パール♀ 彼女のせいで(お陰で?)

家に5匹だけ残る事になりました

輸送費は5匹だけなら何とかなりそうですが

検疫は非常に厳しい現実には変わりなく(泣)

でも約束してしまったからには...と きっと直前まで葛藤する事でしょう 

最後に全員に意思確認をすると思います





奇しくも1匹を除き 3◎1っ仔ばかりが選ばれてました


3◎1っ仔の所以は秘密です


知りたい方はメール下さい




残った仔達は また改めてご紹介します<(_ _*)>




金魚だと思ってバカには...してませんでしたが 

まさかココまで意思疎通出来るとは思ってもみませんでした



きっとアナタの金魚ちゃん達も 

アナタに何かを想い 意思疎通を図っているはずです




だから金魚って 可愛くて可愛くて仕方なくなってしまうのかも知れませんねぇ
web拍手 by FC2                         
プロフィール

怪人★金魚女

Author:怪人★金魚女

◎性別:♀

◎性格:温厚(たぶん…)

◎好きなモノ:金魚・お酒・旦那

◎嫌いなモノ:生たまねぎ

検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

縁結きんぎょBlog
最新トラックバック
メール受付け処

お名前:
メルアド:
お問合せ内容:

リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
フリーエリア
