スポンサーサイト

     

web拍手 by FC2                         

初スマホ投稿で残った仔紹介

     

お久しぶりです

どうにもこうにも更新できませんでした

すみません( ノД`)シクシク…



書かなかった間に 里親様達に我が仔たちをお願いに行ってたりしました


皆様とてもお優しく お勉強家でいらして

色々教えてもらったりして

この仔達はきっと家に居た時より幸せになれるに違いないと感じ

悲しいと言うより 有り難いという気持ちの方が強かったです


本当に本当に どうもありがとうこざいました号(┳◇┳)泣

 


さて 家に残る事になった我が仔たち

60㎝ワイド水槽に統一されました

突然の顔合わせと同時に同居で 

戸惑ったりするのかなぁ?とほんの少しだけ心配しましたが(...え?

全くノープロブレムでした

喧嘩は一切ありません

良かった良かった(゚ーÅ) ホロリ



そしてなぜスマホから投稿かと言いますと

最近何かとアレな事が多く滅入ってたので

気分転換にニューコンデジ買いまして

これってスマホにパソコン通さなくても画像送れちゃったりするんで

サイズ変更とかパソコンでしなくても楽チンそうだから

スマホ投稿してみました



では ちゃんと投稿出来てたら(o゚∀`o)見れるかも知れない(笑)画像をどうぞ~

↓ ↓ ↓水泡眼です
fc2_2013-05-29_15-25-46-974.jpg


↓ ↓ ↓もう一匹います
fc2_2013-05-29_13-53-58-364.jpg


↓ ↓ ↓私ラブな高頭ぱーるっ仔です
fc2_2013-05-29_14-19-40-275.jpg


↓ ↓ ↓その仔のストーカー高頭ぱーるです
fc2_2013-05-29_14-20-32-786.jpg

カメラ設定で露出補正しないで撮っちゃったから白とびしましたが

↓ ↓ ↓こんな色が正解の仔です
fc2_2013-05-29_14-22-38-669.jpg


↓ ↓ ↓出目ピンです
fc2_2013-05-29_14-24-20-855.jpg
水槽前面に置いてあるタオルが写ってるのはポルターガイストっちゅー事で...(;´Д`)


以上5匹のみが 今家に残っております


↓ ↓ ↓仲良しshot ぎゅーぎゅー(笑)
fc2_2013-05-29_14-27-51-667.jpg


↓ ↓ ↓おめめに自信がありますの図
fc2_2013-05-29_14-29-08-597.jpg


↓ ↓ ↓やはり可愛い顔したこの仔(〃▽〃)
fc2_2013-05-29_15-45-49-463.jpg



最近のコンデジって凄いんですねー|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

安くてもこんなにカメラ任せで綺麗に撮れるΣ( ̄[] ̄;)!!!

コンデジは型落ち5年物しか持ってなかったから

進化に付いて行けませんΣ(´□`;)

ってゆーか いつからデジカメをコンデジと呼ぶようになったのでしょう???

とりあえず デジイチとの呼び方差別化からかねぇ?と

同い年天使な美女と結論付けました(*≧m≦)=3
web拍手 by FC2                         

コメント

非公開コメント

コンデジ?デジイチ?

両方ともオジサンには馴染みがない(^^;)
怪人金魚女さん大好きな仔の瞳は特別で、たまらないね♪(^-^)

デジデジですぅー

>佳さん

コンデジはコンパクトデジタルカメラの略称
デジイチはデジタル一眼レフカメラの略称ですー.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚
あとネオイチとか呼ぶヤツもあるらしいですが、全然区別が解りません(;´Д`)
佳さんの動画とっても綺麗だから、カメラ系詳しいのかと思ってたΣ(*゚Д゚ノ)ノ

この日は新しいコンデジが赤だったからか、珍は正面あんま向いてくれませんでした(涙)
(今までは黒とか鈍いシルバーとか地味系の色でした)
それと例によって説明書読んでないから( ´△`;)撮影日付が去年の年始とか素敵な事になってました(爆)
まだ直してません(...え

たまらないオメメしてます?にょほー(〃ノωノ)ありがとぅです(〃▽〃)

そうそう!!

この高頭パールたん♫
唇がとっても色っぽいな~と感じる私はいったい??(笑)

それともっさりと垂れ下がったけだるそうな尾ひれはまるで優雅なスカートのようで・・
なんて魅力的なお姐さんなのかしら??

コンデジでもかなりいろいろ出来たりとか綺麗に撮れたりしますよね~
我が家にはまるちゃんのが2台と私の仕事用コンデジが1台。
それぞれ特徴があって使い分けたりするのが楽しかったけれど、スマホがあればそんなに沢山のカメラも必要ないな~と
感じ始めた今日この頃・・
というか、一番高価な一眼をもっとお勉強して使いこなせないと・・って感じで。
単にカメラセンスがない!!ともいいますが(笑)

スゴッッッΣ(。⊙∀⊙。)

>ありさん

旦那さんのとも合わせると一家に3台もコンデジだけであるなんてΣ(*゚Д゚ノ)ノ
スゴ過ぎるー(o゚∀`o)アヒャッ━♪
しかもありさん専用ミラーレス一眼も所有...
さては相当なお金持ちさんですな!?!?壁|▽ー+)

金魚に色っぽさを感じるとは同類ですねー・:*:・:ナカーマ( ´ω`)人(´ω` )イェイ:・:*:・
この高頭ぱーるったらやたら色っぽくて(〃ノωノ)
本来ならマイナス点のもっさり尾も好きなんですよー(苦笑)
優雅なスカートとか素敵な表現頂きます( ゚∀゚ )
もう一匹の高頭♂がストーカーしてしまうのも頷けます(親バカはこの辺で止めときます


コンデジの癖って機種によってありますよねー
フラッシュ焚かなくても室内でも明るく写るのは良いんですが、オート(カメラ任せ大好き)だと露出上がり過ぎて
白飛びするのがタマに傷なFujiを買いましたヾ(*ΦωΦ)ノ
例によって説明書は読んでないので(大汗)地道に頑張ります(゚ーÅ)

一眼のレンズを買い足すか、持ち歩き用のコンデジか迷ったんですが、やっすいレンズでもコンデジ買えちゃうー
と思ったら、とりあえずコンデジ買ってました。
憧れのF値の低い単焦点レンズは日本に居る間に買えるでしょうか...( ノД`)シクシク…

綺麗に撮れる方法何かご存知でしたら、惜しみなく教えて下さい(*'▽'*)(図々しい)
プロフィール

怪人★金魚女

Author:怪人★金魚女

◎性別:♀

◎性格:温厚(たぶん…)

◎好きなモノ:金魚・お酒・旦那

◎嫌いなモノ:生たまねぎ

検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

縁結きんぎょBlog
最新トラックバック
メール受付け処

お名前:
メルアド:
お問合せ内容:

リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
フリーエリア
